こんにちは、副所長(妻)です。

寒くなってきましたね。

毎日、長男ジュニアの保育園の送迎があるわけですが、寒くなってきてからその際の次男チビの服装に困りまして。
私は外出するとき、チビを抱っこ紐(エルゴ愛用)で抱っこして出かけることが多いです。 
しかし抱っこ紐だと手足が外に出るので、どうにもこうにも寒そうです。
それではということで手も足もすっぽり隠れる暖かい全身スーツみたいなのを着せるわけですが、保育園の往復だけのために、ともすれば寝ているチビに、えんやこらと全身もこもこの服を着せるのは正直面倒くさい・・・

ということでこちらゲットしました!

BabyHopper ウィンター・マルチプルカバー

抱っこ紐の上からつけられる防寒カバーです。防寒、かつ防水です。ちなみに黒を買いました。
これだと部屋着のままのチビをふだんどおりにエルゴで抱っこして、上からこのマルチプルカバーをつけるだけ!簡単!
いちいちカバーを取り外す必要もなく、常時カバーをつけっぱなしにしておいて、抱っこして足のところをすぽっとかぶせるだけでチビはすっかり包まれます。かわいいし、あったかそう!

唯一の欠点は重いこと。。まあ防寒ということでコートみたいなものなので、重いのはある意味必然というか、仕方ないことなのですが。。
夫は家の中でエルゴを使う時は「重い」と言っていつも外しています。

しかもこれ、まだ試したことないのですが、ベビーカーにも装着できるとのこと。
簡単にできるのかしら?今度試してみたいと思います。
抱っこもベビーカーも、これ一つで今年の冬を乗り切れるといいな〜。

というわけでとても便利なので、抱っこ紐の赤ちゃん寒そう・・と思っている人がいたらぜひおすすめします。

おしまい。



スポンサーリンク


抱っこ紐の防寒ケープがかわいいし便利