こんにちは、副所長(妻)です。

もんのすごーーくくだらない話をします。先に謝ります、すみません。

今日夫に失恋する夢を見ました。
状況はこうです。

数年前、交際中の私たち。
共通の友人グループの間でも公認で、結婚も視野にいれ、、、という順調な交際?の矢先のこと。
突然振られるのです。
理由はいろいろ言われましたが忘れました。とにかく振られました。
絶望的な気持ちになる私。昨日まで仲良かったじゃん!なんで!
悲しみに明け暮れる中、共通の友人から「出会ったときは希望がいっぱいで、永遠に続くと思ったのにね。恋は儚いね。」などと傷口に塩を塗るようなメールが届く始末・・・

ああ、私の人生終わりだわ・・・
と思ったところで次男の泣き声で目が覚め、ふと周囲を見回すとお腹を出して寝ている長男とタオルケットを被る夫、泣く次男。

そうか夢だったのか・・・夢で良かった・・・ていうか本当に夢で良かった・・・・

というのが、今朝。

でここからが本題なんですが、私ときどき見るんですよね。こういう夢。
大抵はろくでもないダメンズと交際していて、その人に結婚を迫られているという内容。
この人と結婚しても苦労するのが目に見えているけど、でもこれを逃したらもう私結婚するチャンスがないかも、などと考えて迷う。。。
で目が覚めて、夫がいることに気づいて、ああ夢だったのか〜、夫がいてよかったーと思うわけです。
定期的に見るんです、こういう夢。
なんですかね、これ。
忘れた頃にやってくる、年に数回のイベント。
「今の配偶者に感謝しなさい」というお告げでしょうか。

いやー不思議です。
誰かわかったら教えてください。

以上です。本当にくだらなくてすみません。
おしまい。



スポンサーリンク


夫に失恋。