どうも、公園好きのほうのパパラボです。これまで長男のジュニアが行きたがっているから、ということで大小遠近様々な公園に足を運んできました。このゴールデンウィークの休みでは、ついにずっと狙っていたあの公園に行ってきました。

「ひたち海浜公園」です。

ROCK IN JAPANの会場でも有名なあの巨大な公園に一度行ってみたいと思っていましたが、ついに休みを利用していってきました。アトラクションやら、大草原やら色々ありますが、この季節はみはらしの丘のネモフィラが最高でしたので、写真付きでお送りします。

 

まずネモフィラはこんな感じの花で・・・

ネモフィラ1

 

これがたくさん植えてあります。
ネモフィラ2

 
一面の青い花が丘を埋め尽くしています。
ネモフィラ3

 

奥には菜の花畑も見えます。
ネモフィラ4

 

まるで青い絨毯のようでした。
ネモフィラ5

 
公園には子ども向けのアトラクションやアスレチック、レンタサイクルなど遊び要素が満載で1日かけても遊びきれないくらいでした。ゴールデンウィークは混雑するようですが、かなりおすすめの公園でまた行きたいと思ってます。

というわけで、今日はこの辺で。



スポンサーリンク


ひたち海浜公園のネモフィラがとても綺麗