こんにちは、副所長(妻)です。
NPBの統一球問題でにぎわう今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
この件について思うことはいろいろありますが、今日は別の話題で。

ジュニアは保育園でいろいろな歌を覚えてきます。私も小さい頃に歌ったようなものも覚えてきます。
そして今日、おそらく多くの人が聞いたことであろう、「グーチョキパーで、グーチョキパーで、なにつくろ〜」を歌っていました。
それでびっくりしたんですが、今どきグーチョキパーでいろんなものを作るんですね。

私のときは・・・
・グーとグーでくまさん
・チョキとチョキでかにさん
・パーとパーでウサギさん

を中心に、ちょっと複雑系として
・グーとチョキでかたつむり
・グーとパーでヘリコプター

までが限度でした。

しかししかし、平成の今日、なんとこんなものを作っています!!
・グーとグーでドラえもん
・パーとパーでオバケ
・グーとグーでアンパンマン

他にもいろいろありそうですね〜。
みなさんのおうちではどんなものを作っているのか、よかったら教えてください♪



スポンサーリンク


グーチョキパーで、何を作りますか?