こんにちは、副所長(妻)です。

最近夫がブログも更新せず、Twitterも(チェックはしているようですが)tweetせず、インターネット上では生きてるんだか死んでるんだか状態になっています。
実はリアル生活でも生きてるんだか死んでるんだか状態です。

どうも仕事が忙しいらしいです。

最近私はジュニアと一緒に寝て朝まで起きない生活を送っており、それでも帰宅した夫がこそこそと寝室に入ってくるとその気配で起きるのですが、そのとき実に2時とか。2時ですよ2時、丑三つ時目前。

朝は7時前には起こします。月曜日はなんとか起きても週末に向けてだんだん起きられなくなり、金曜日は申し訳ないなと思いつつ、起きてもらわないといけないのでえいやと布団をはいでむりやり起こします。ふらふらと起き上がる夫に引き継ぎ事項や相談事などあれこれ一気に話しかけても、金曜日くらいになるとほぼ聞いてくれませんね。あ、聞いてないなと思いつつ気にせずしゃべります。1割くらいは脳に届いているのでよしとします。

夫もえらいなーと思うのが、こんなにも疲れているのに「習慣化しているから別に普通」と言いながら通常の家事育児をたんたんとこなすんですね。
ちょっとは代わろかなーと思いつつ、仕事だけが大変で家事育児はオートマモードに入っているようなので、彼のインストール&カスタマイズ済のプログラムを、不具合もないのに変にupdateするのもなにかなと思い、そっとして(通常通り家事育児を担ってもらって)います。

今夜は私も珍しく寝落ちしなかったので白ワイン飲みながら待っています。でもすでに0時を回っているのに帰ってきません。
いやー本当に帰ってきません。

忙しいにも種類があり、全然楽しくなくて苦しいだけなのにそのくせ忙しいと心身が心配ですが、今のところそういう方向の忙しさではなさそうなので、私としてはそっと見守ろうかなというところです。

せめて栄養だけでも気をつけて摂らせたいと思う今日この頃です。
とにもかくにも、健康第一です。おしまい。



スポンサーリンク


夫は忙しいらしい