どうも、お久しぶりです。春の歓送迎会シーズンの中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、やれ送別会だ、歓迎会だと飲み会が続き、妻から冷たい視線をあびております。

飲み会となると、ついつい調子に乗って飲みすぎたりすることがあるのですが、歳のせいか、若い頃よりダメージが翌日に残るようになってきました。平たくいうと二日酔いになりやすくなったということですな。

ワインとか日本酒とかを飲みすぎた次の日には、体の中を「ズーン」とした得体のしれないものに乗っ取られたような感じになり、昼頃まで頭痛に悩まされます。

で対策として、飲む前にウコンの力を飲んだりしてたのですが、ひどい二日酔いになる事もなく、まあまあ効くのですが、なんとなくもっさりした気持ちになるのでイマイチだな、などと思っていました。

そんなところ救世主を見つけました!

その名も「ハイチオールC!」

噂でチラホラ二日酔いに効くらしいと聞いていたのですが、まだ試した事はありませんでした。

が、先日、妻と二人でワインを飲むときに、せっかく美味しいワインを飲むんだから、後ろの憂いを断ちたいね、という事で、飲む前に薬局に飛び込んで、ハイチオールCを購入して飲みました。

結果、けっこう飲んだのに、頭痛はもちろん、倦怠感もほぼなしでした。

ハイチオールCのパッケージみると、スキンケアとかシミ防止などがメインで謳われているのですが、なかなかどうして立派な二日酔い対策になると思います。

詳細はこちら

ハイチオールC

飲み会が続いてダルダルな人にはオススメかもです。もちろん服用は自己責任で。

そんなわけで今日はこの辺で。



スポンサーリンク


二日酔いの救世主!ハイチオールC