こんにちは、副所長(妻)です。

先日、ジュニアの靴を新しく買いました。
子どもの靴ってすぐにサイズアウトしてしまい次から次へと(しかも普段用と保育園用と別々に必要だったりして)買い替えなきゃいけないですよね。しかし今回は、ジュニアが生まれてから初めて、サイズアウトする前の買い替えです。激しい外遊びの結果、穴があいたのでした。

ジュニアを連れてアカホンなどの子ども靴売り場をいろいろ周り、本人が気に入ったのでGAPで購入。
少しサイズが大きいのですが、今履いている穴のあいた靴もギリギリまだ履けること、そしてその靴が完全に穴があく頃までにはぴったりになっているだろう、それまでは並行で使おう。ということで買いました。

靴の買い替えって前のブログの記事にしたような気がしますが、私にとってはやはり一つの区切りというか新たな成長のステージを強く意識させられるイベントです。今回は何と言ってもサイズアウトする前に買い替えるということが、ジュニアの成長を感じさせる大きな大きな出来事でした。

写真は今回買った靴。0歳のときのファーストシューズと並べてみました。

大きくなったね。
これからもたくさん遊んでどんどん大きくなってね。

shoes



スポンサーリンク


3歳、新しい靴を買ったよ