年も明けてだいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。今年もパパラボをよろしくお願いします。新年一発目は2012年の振り返りと2013年の目標について書きたいと思います。

 

年間100本は未達成

年間100本の記事を書くことを目標に掲げていましたが、結果として78本にとどまりました。
月別の更新件数は以下になります。

2012upd

年100本ペースは月8.3本なのですが、超えたのが最初の4ヶ月までで、それ以降は無惨な結果になっております。8月に至ってはおそらくブログ開設以来初の更新ゼロという、閉鎖の危機にも直面しております。ここをなんとか持ちこたえて、明るく2013年の目標を書いている状態までもってこれたことは、本当によかったな〜としみじみと感じる次第です。
つまり、完全に「先行逃げ切り」に失敗した2012年ということになりますな。

 

人気記事

中小ブログですが、アクセス、RT、はてぶ、などをそこそこついたものを挙げてみます・・

パンパースからしまじろうが消えた日

パンパースから突然しまじろうが消え去った日の出来事を綴った記事。オムツのガラでジュニアがぐだぐだ言ってたのは去年のことなんだ、と思うと息子の成長の早さを感じます。我ながら結構おもしろい話だったな〜などと思います。

 

LINEのスタンプで子育てしながら働く妻の日常を表現してみた

LINEのスタンプをぷちぷち貼っただけの手抜きエントリーでしたが、LINEの公式twitterアカウントに拾ってRTしてもらったため、結構読まれたようです。このくらいの手間でぽんぽん記事を書けたらいいのに、、という例でした。

 

イヤイヤ期の2歳児にイヤと言わせないためのいくつかの実験

ジュニアがイヤイヤ期の時期だったので、イヤイヤ期がらみの記事を結構書きました。これはその中では一番読まれた記事。まあいろいろ遊びながらやってみたら2歳児の反応が面白かった的な話ですな。

 

そんなわけで2013年の目標

2013年は、途中で力尽きて目標達成ができなかったため、今年も年間100本を目指します。
ただ年間で目標を設定すると途中でだれて、ブログ存続の危機になったりすることが昨年明らかになったので、今年は3ヶ月単位で目標設定したいと思います。つまり・・・

3ヶ月で30本×4回 = 年間120本!

あと、本数だけだといまいちになりそうなので、プロ野球の打率3割、ホームラン30本、30盗塁的な感じで、3ヶ月間で、記事数30本、300RT(累積)、はてぶ30(1本でればよい)という形で目標設定したいと思います。

最後になりましたが、2013年は更新をもっともっと頑張るつもりでおりますので、本年もパパラボをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 



スポンサーリンク


2012年の振り返りと2013年の目標