こんにちは、副所長(妻)です。

今日も今日とて、寝落ちしました。

なんなんですかね、この寝落ちの辛さ。
頭も体もだるくて、もう何もする気が起きない。。。
ぎりぎりコーヒーを入れる余力が残っていれば、なんとかコーヒーで復活することもありますが。

Sleeping cat
photo by marcinbunsch

ワーキングマザーの一番辛いところって、寝落ちから生還したあとの家事だと思う。
友人に子どもと一緒に寝ちゃうよって子がいて、これはかなり健康的だしいいよなあ。
でもそれにはデメリットもあり・・・

子どもの起きている時間に家事している(=子どもと遊ぶ時間が減る)とか、
子どもが寝た後の自分の時間がないとか、
ひいては夫と会わずに一日が終わるとか、
といった理由で子どもと一緒に寝ることに踏み切れないでいるのであります。

ちなみに今日のところは寝落ちから復活したら(23時頃)夫が帰っており、コーヒーを入れてくれたので、
二人でコーヒー飲みながら禁断のチョコ食べながら今洗濯機が終わるのを待っているところです。

そして明日こそは寝落ちせずに家事をさっくり終えて、22時くらいから自由時間を持つぞ!と決意するのでありました。
ちなみにこの決意、平日毎日しているんだけどね。
おしまい。



スポンサーリンク


この寝落ちからの、生還。