新年になってすこし時間が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今日はこのブログの2010年の振り返りと2011年の目標を、ささやかにひそやかに宣言したいと思います。
日の出

開設のきっかけ

昨年の6月にこのブログを開設しました。きっかけは今更ながらインターネット関係の仕事に本格的に関わる事になり勉強がてらサイトを持とうと思った事でした。なるべく更新が続くように、テーマは自分がまさに取り組んでいる最中の育児にしとくか、くらいの軽い気持ちで始めました。目標は続けること。今までほとんど三日坊主だったので。

2010年の結果

結果は以下の通りでした。

  • 記事のネタに苦しみ半年で記事は80本
  • ネタに困ってゴーストライターに起用した妻の添い乳のエントリーがGoogle先生のお眼鏡にかない検索1位になり、YahooのGoogle検索エンジン採用の流れにのり月間15000pvまでに成長
  • はてブは自分でつけたやつのみorz
  • 最多RTは13RTのこの記事。これは妻ではなく自分が書いた記事。
  • Twitterは160フォロワー達成。

まとめると添い乳エントリのおかげで手がけたブログの中で最も多くの方に見ていただいたブログに成長することができました!添い乳ありがとう!

2011年の目標

Jr.の卒乳が目前に迫っているなかで添い乳頼みではやっていけないので今年はブログとしてもう一皮向けたいと思います!

  • 途中で断念して変になっているデザインを直す。
  • 育児ネタに軸足を置きつつも少し幅を広げて月間15エントリペース、半年で90エントリ更新
  • たまには長文も書いて、まずは半年ではてブ20user、年内にホテントリ入りを1本出す!
  • 妻に添い乳に次ぐヒット作を生み出してもらう

まとめ

今年はJr.も育てつつブログももう一段成長させる一年にしたいと思います。今年もパパラボをどうぞよろしくお願いします。



スポンサーリンク


2011年のこのブログの目標について