うんちの話です。Jr.も10ヶ月を超えました。ちょっと前までは、「なんか匂うな」と思ってJr.のお尻の辺りを嗅いでみると「あ、うんちしてる!」となりイソイソとオムツを交換する、という感じだったのが最近はちょっと変わってきました。
うんち
ある日私が電話をしている横で遊んでいたJr.。話しながら様子を見ていると、ソファにつかまり立ちをしてぴたっと動きを止めました。するとみるみる顔が赤くなっていくではないですか。「やばい、なんかあったか」と思った途端、Jr.が「ぁ!」という声を出して顔色が戻って行きました。「ひょっとして・・・、っていうか絶対うんちだろ!」と思ったら案の定だった訳です。

今では、最近購入したキッチンゲートにおもむろに歩み寄り柵の部分でつかまり立ちして「ぁ!」という声を出して用を済ませて、その場を去りまた遊び始めるのが日課だそうです。すっかりトイレ代わりですね。



スポンサーリンク


生後10ヶ月。最近立ってうんちをします。