ベビーカーを新しく買いました最初使っていたのは、人からお下がりでいただいたコンビのグランパセオで、10ヶ月も超えたので今後の保育園での送り迎えなどをふまえて買おうかなと思った次第です。
マクラーレン
いろいろと迷いましたが最後に決めたのは、マクラーレンのクエスト!乗り心地の良さと操作性の良さで決めました。他に最終候補に残ったのは以下の3つ

・アップリカのスティック
・コンビのキューレットミューラー
・マクラーレンのヴォロー

比較ポイントは色々ありましたが、下記の観点で比較していました。
・価格
・重量
・操作性
・座り心地(想像)、リクライニング
それで比較表を作ってみたらこうなりました。

パパラボ主観に基づくベビーカー比較
価格 重量 操作性 座り心地
スティック
キューレットミューラー ×
ヴォロー ×
クエスト ×

スティックは、座る位置が高く夏場の暑さ対策に良さそうでしたが、いすの狭さと操作性が気になりました。
キューレットミューラーは平均点が高かったのですが、リクライニングがあまり倒せなかったことがネックになりました。ヴォローは重量と操作性はとても良いのですが、やはりリクライニングなどの座り心地がネックになりました。要は今回は、振り返ってみれば、重量は諦めて、ある程度座り心地が良く、操作性が良いもの、という観点で選びました。こういうのって、利用シーンや、子どもの成長度合いによってまた変わるものなのでしょうね。ちなみにマクラーレンのベビーカーは自立しないのがネックでこれは未だに自立スタンドつけてくれれば・・・などと思います。
まあ、他に関しては文句のつけどころも無く快適に使えています。

ちなみにマクラーレンはアームバーがついていないのですが、カトージのアームバーがマクラーレンにハマるようなので買ってみようと思っています。どうも、ジュニアが身を乗り出したがるので・・・



スポンサーリンク


ベビーカー選び マクラーレン クエストに決定

コメント

  1. […] 赤ちゃんの寒さ対策 マクラーレン・クエストにフットマフ装着 投稿日: 2011年1月9日 作成者: papalabo Check tweetmeme_url = 'http://papalabo.com/2011/01/09/%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e5%af%92%e3%81%95%e5%af%be%e7%ad%96%e3%80%80%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ab/';tweetmeme_source = 'papa_labo';極寒ですね、最近。昨年の冬休みのあたりから急激に気温が下がってきました。ジュニアを連れて外に散歩に行くときにもかなりの寒さ対策が必要になってきました。そこでやや遅いですが、満を持して先日購入したマクラーレン・クエストにフットマフを装着することにしました。 […]