更新をサボってしまい一週間以上空いてしまいました・・
先週の休日にはJr.を預ける予定の保育園の運動会があったので見学に行ってきました。

保育園の運動会は小さい子だと3歳くらいからいるので、当たり前ですが競技というよりお遊戯という感じでした。みんな先生の言うことを聞いて一生懸命組体操とかやっているわけです。きっとたくさん練習したんでしょうね。妻は、あの中に自分の子どもがいて、頑張ってお遊戯していて、こっちに向かって手でも振ってきたら泣けるなー、、などと横でぶつぶつ言っていました。そんな親の気も知らず途中で機嫌を損ねたJr.がぴーぴー言い始めたので会場から退却。
「でもお前も、来年はあの中にいるんだぜ、Jr.よ」
などと語りかけながら帰りましたとさ。



スポンサーリンク


保育園の運動会を見学

コメント