こんにちは、副所長(妻)です。
キッチンゲート
やっとこさ買いましたキッチンゲート。これがかなりいいです!!!どうしてもっと早く導入しなかったんだろうってくらいです。
キッチンにいると必ず遊びにくるJrを連れ出すこともなくなり、料理効率があがりました。心無しか、あれほど億劫だった3回食の準備も気楽になりました。
で、具体的に何が良かったかというと、、、

  • 二重ロックだけど片手で簡単に開けられる
  • 手を離すと勝手に閉まってくれる
  • 90度開けた状態で開けっ放しに固定もできる
  • 前後どちらにも同じように開けられる

キッチンからお皿を持って出るわけですから、片手で開けられるのはやはりマスト機能ですよね。まあ、当然?

感動的なのは勝手に閉まってくれる機能です。Jrがキッチンすぐ横で遊んでいて、私は別の用事のためにキッチンから出ようとするとき、その隙を見てJrがキッチンに侵入するのを防ぎたい訳です。これをかなえてくれるのがこの機能な訳です。キッチンから出たらすぐに扉が閉まる。便利!

固定機能も重要です。だってJrがいないときはゲートをわざわざ開閉するのは面倒ですもの。Jrが寝たらこの状態。おかげで夫が帰宅して晩ご飯の支度するときは両手ハンズフリーでキッチンスイスイです。

そして意外と盲点なのが前後どちらにも開けられる機能。正直、これはどっちでも。。。と思っていた私ですが、そんなことありませんでした!!Jrがゲートにつかまり立ちして遊んでいるとき。Jrがゲート付近で一人遊びをしているとき。Jrが寝た後、90度開けっ放しにしたいとき。掃除機をかけたいとき。その場その場で、扉をどちら側に開けたいかの需要はどんどん変わります。どちらにも開閉できる機能、侮るなかれ。

というわけで、もっと早くゲートをつければ良かったと思う今日この頃です。



スポンサーリンク


買ってよかったベビーゲート

コメント