こんにちは、副所長(妻)です。最近めっきり涼しくなり、我が子のパジャマも夏物から秋冬ものへチェンジしました。しかし季節の変わり目は着せるものに困りますね^^;

さて、先日子連れで歯医者さんに行ってきました。治療を受けたのは母親である私です。

妊娠してからはなんとなく歯医者さんに行っていなかったのですが、さすがにまずいよなあと思いつつも子供がいるとなかなか踏み切れないし、どうしたらいいかわからず放置状態でした。で、ふと以前住んでいた家の近所に「託児所付き歯医者」があったことを思い出し、もしや今の家の近所にもあるかな??と探してみたところ、なんとキッズスペースやベビーベッドを備えた歯医者さんがありました!早速電話で問い合わせてみたところ、「みなさん赤ちゃん連れでいらっしゃいますよ〜。ベッドもありますし、気になるなら抱っこされたまま治療を受けられますよ。」とのこと!すぐに予約しました。

さて、当日。9ヶ月半になるJrを連れてどきどきしながら診察室に入るも、場所見知りをするJrはベッドに置くと泣いてしまい。。結局抱っこしながらの診察になりました。今回は治療するものはなかったのでクリーニングだけしてもらったのですが、10分くらいするとJrは飽きてしまい、抱っこする私の顔の方にどんどん近づいて手を伸ばしてくる始末。さすがにこれじゃ落ち着いて過ごせないので、結局ベビーベッドに寝かせることに。案の定息子は大泣きした訳ですが、先生や病院スタッフはもちろんのこと、他のお客さんもこういう状況に慣れているらしく、みんなにこにこしながらJrに声をかけたり抱っこしたりしてくれました。おかげで私は安心してクリーニングを受けることができました。

意外と行けるものだなーと思いました。子連れで歯医者。よかったよかった。



スポンサーリンク


子連れで歯医者へ。