最近なかなか更新できておらずやっとこさ9月一発目のエントリーです。先週の土曜日はJr.をつれて横須賀までドライブに行ってきました。横横道路もすいていて順調な滑り出し。ただ、いまいち横須賀の観光スポットが分かっておらず行き先に迷いました。手探りでたどり着いたのは三笠公園。

軍艦三笠立派な軍艦に「おおーー」などと思いつつ、そうはいっても他に見るものも無く、日陰も無くJr.にはきつかったので早々と三笠公演を後にしました。次の目的地は、「やはり、ペリーだな!開国な雰囲気を味わいに行こう!」ということで浦賀のペリー公園を目指すことに。10kmほど走ってたどり着いたペリー公園は記念碑がドカンと立っているものの意外と小さい。しかも駐車場をみつけられない。。というわけで車から眺めるだけでスルーしました。この辺りで3時を過ぎていてJr.のことを考えるとそろそろ帰らなければ行けない時間だったのですが、あまりに盛り上がらないので、久里浜のあたりまで足を伸ばして、海沿いのカフェRosshies言ってきました。

Rosshiesこれがとても素敵なところで絵に描いたような海沿いのカフェ。すごくゆったりした時間を過ごせました。お店自体は食事もできるカフェという感じで飲み物の種類も多く、出てくる料理やお菓子もおいしい。かつ安い!ドライブ中にいい子にしていたJr.にはバナナが入っているサンデーをスプーン一杯分、、ご褒美にあげたところ、「もっとよこせ」と反対に怒りはじめて宥めるのに大変でしたが・・・。そんなこんなで横須賀ドライブはいい感じに締まったのでした。




スポンサーリンク


赤ちゃんと横須賀ドライブ