赤ちゃんを連れてゴルフ練習場に行ってきました。ゴルフはほとんどやらないのですが、年に一度くらいお誘いをいただき行くことがあります。今年も近々行く予定があり、行くからには迷惑をかけるわけにはいかないので練習をしようと思い立ちました。「ちょっと練習いってくるわ・・」と副所長(妻)とJr.に言うと、「私たちも行く」。というわけでかなり新しい試みをすることになりました。

どうなることやらと思いつつも近場のゴルフ練習場へGO。素知らぬ顔でベビーカーを押した副所長を従えて受付を済ませました。「乳幼児のお子様は・・」とか言われるかとドキドキしましたが平気らしいです。そして自分の区画でシレっと練習を開始。街を歩いているときは赤ちゃんを連れているだけで周囲がニコニコしてくれるのですが、やはりここでは赤ちゃんの存在は完全にスルーの模様、みんなこの場違いな家族を一瞥するのみで練習に夢中のようでした。練習中は、Jr.はなるべく危なくないように後ろの方でベビーカーで待機。ミスショットをしたタイミングでなぜかケタケタ笑い始めてコノヤロウと思いましたが、まあスムーズに練習をすることができました。まあ・・・でも・・・・もうちょい大きくなってからかな。



スポンサーリンク


赤ちゃんを連れてゴルフ練習場へ