所長のひとりごとです。
ついに昨晩、生後7ヶ月のJrが寝室から脱走しました。

ねんねトレーニングの成功から1ヶ月経ち、もう夜の寝かしつけはこの頃だいぶ楽になっていたのですが、昨晩は事情が違いました。どうも夕方のかなりいい時間に昼寝をしてしまったらしく、いつもの寝る時間になっても元気に布団の上で遊び回っているJr。いつもならそのまま放っておいても力つきて寝てしまうので、papalabo副所長(妻)も、そのまま放っておいて寝室から出てきました。

そして5分後、リビングでくつろいでいた副所長が目撃したのは、寝室から脱走しリビングと廊下の扉のガラス部分越しに、こちらに向けて満面の笑みを見せているJrの姿だったとか。。。

ずり這いができるようになると、ホントに色々出来るようになって困ったものです。でも脱走を見つかったときのJrの満面の笑みの写真(一応撮っておいたのです)を見ると本当に楽しそうでした。今日はちゃんと寝ろよ〜。



スポンサーリンク


寝室から脱走!