育休中の副所長(妻)が土曜日に所用で出勤しなければならなかったので、ジュニアを車に乗せて副所長をオフィスへ送り、副所長が仕事をしている間、ジュニアと二人っきりでららぽーと豊洲に行って参りました。時間にして2、3時間でしたが、赤ちゃん連れでも十分楽しめるところでした。

ららぽーと

研究成果

  • ららぽーと豊洲、巨大である。まるで城塞です。
  • 土曜日の午後13:30頃に車で行きましたが、駐車場には余裕がありました。
  • ベビーカーの貸し出しは1Fインフォメーションで。午後13:00時点で20台ほど余っていて、あっさり借りることが出来ました。
  • 授乳室は1F、3Fにあり。授乳部屋は1室ずつかな。給湯器があるのでミルクもあげられます。
  • 店内はゆったり設計。ベビーカーを押しながらでもゆっくり買い物できます。

さすが敷地がでかいだけあってすべてがゆったり設計で、赤ちゃん連れでも十分楽しめる所でした。というか赤ちゃん連れがかなり多かったです。めちゃくちゃ混んでるかも、と思ったのですが意外とそうでもなく程よい人の入り。ベビーカーも楽々借りることが出来ました。ショップの数も充実しているのですが、店内のスペースにもそれぞれ余裕があるのでベビーカーを押していてもショッピングできそうです。授乳室の授乳部屋はさすがに混雑していましたが、私は父親なのでミルクをあげられれば良いので給湯室があれば十分。授乳部屋にならんでいるママたちを尻目にソファーに座って給湯器のお湯で作ったミルクをジュニアにのんびりあげることが出来ました。

↓のような海が見える中庭みたいなのもあってかなり居心地が良さそう。また行ってみようと思います。



スポンサーリンク


赤ちゃんとお出かけ ららぽーと豊洲

コメント